4月15日に新たに特定技能介護の分野で活躍するインドネシア人材4名が入国しました!
4名ともに介護のお仕事は未経験ですが、将来は介護福祉士になって、長く日本で働くことを希望する仲間たちです。
今回の4名は皆さんイスラム教徒であり、レバランという祝日明けのこのタイミングで入国しました。
皆さん、待ちに待った入国で長時間のフライトの疲れも感じさせず元気です!
今後は岐阜清流病院様(https://www.skhosp.or.jp/)で看護補助者として介護のお仕事に従事します。
最近は、特定技能介護の資格で病院勤務をするインドネシア人が非常に増えています。
一般的な介護のお仕事はもちろんのこと、看護師の方と協力して看護サポートのお仕事もすることが可能です。
Star Boardはこれまでに300名以上のインドネシア人人財を入国支援した実績があり、入国対応から市区町村への転入手続き、行政手続き、銀行口座開設、日常生活セットアップに至るまで全てのサポートをさせて頂いております。
そのため初めての外国人材の受け入れで不安という方もどうぞご安心してお任せください。
当社では随時初めて外国人を受け入れる皆様の相談会も実施しておりますので、少しでもご興味のある方はいつでもお問い合わせください(https://star-board.net/contact/)。